2007年12月8日土曜日

ブログからSLへのリンク!!

ゆぅです。
ブログからSL内の特定の場所に直接入れるリンクが存在することを知りました。
メール内のURLをクリックして、特定のウェブページに飛ぶのと同じ要領で、
ウェブページのLMリンクをクリックすると、クライアントビューアが立ち上がり、
特定の場所に飛べるのです!!

例えば、以前紹介したSL専用ブログ「ソラマメ」のこのページ↓
http://bellerose.slmame.com/e81829.html(ベルローズのブログ)
の記事の1番下にある、ボラボラ島のランドマーク
「/Bora Bora Isles/121/139/24/」をクリックします。
すると、勝手にクライアントビューアが立ち上がり、
ログインすると、地図が立ち上がっていて、ボラボラ島を指しています。
テレポートを押すだけで、そこに行けるわけです。

既にクライアントビューアを立ち上げている場合には、
ウェブページで、リンクをクリックすると、
SL内の地図にすぐ反映されます!!

ここまでリンクしているとは、驚きです。
もう既に「2Dの中に3D」が組み込まれているのですね。
もちろん、企業HPから企業SIMへと誘導することも可能なわけです。

上記のベルローズのブログでは、面白い場所がたくさん紹介されていて、
丁寧に、LM(ランドマーク)がリンクされているので、
是非やってみてください。^^


ちなみに今日は、「かまくら」でまったりおしゃべりして来ました。
鎌倉の中にこたつとテレビ・・・
これは、現実では無理ですね。w
ちなみに、テレビは、日テレのものでした。

2 件のコメント:

おーくら さんのコメント...

今日と昨日、SL内でめずらしく知らない人と会話しました。じょじょに打ち解けてきてますw

yuu さんのコメント...

そうなんだ!素晴らしい♪w
経済感覚なんかも雰囲気がつかみやすくなるかもしれないし、ヘビーユーザと友達になると、とにかく情報がリアルタイムで入ってくるからね。
ブログからSLへのリンク、是非試してみてね!!!