三次元仮想世界「セカンドライフ」の日米における利用実態を調査by野村総研
・日本のセカンドライフ利用率は2.4%、利用者の定着には至っていないのが実情
・日本の利用者は体験を重視
・結論として、日本企業が「セカンドライフ」にビジネス参入するにあたり、三次元仮想世界の特性を活かした商品説明や、従来のWebサイトでは実現できない経験を提供するなど、顧客により良い「経験創出」の場を提供することが今後の課題となるでしょう。
といったことを挙げられていました。まあ、まだまだということなんでしょうね。
http://www.nri.co.jp/news/2007/071109.html より引用
RLイタリアで大きなイベントSLに参入・日本人も多数参与
11月に開けれるリアルのイタリアで年一度最大のゲーム&コミックイベント「LUCCA COMICS & GAMES」をRLとSLでやるみたいです。RLとSLとのコラボレーションということで、少し面白いかも。
日本時間13日21時よりやるみたいです。人来るんですかね??
DJイベントも多数あるそうです。
詳しくは
http://release.slmame.com/e65767.html です。
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